梅雨はまだまだ続いている!梅雨雑貨特集中の定番通販サイト

9714c8dd341878fc4f492341bb1763a4

 

こんにちは!
今週は暖かい…というか、暑い日が続いておりましたが明日から3日間は梅雨が復活!
「土日は雨か〜何も出来ないな〜」と思ったものの、よく見ると月曜日にまで被害が及んでいることに気付いて早くも今から憂鬱になりました…。
雨の音は好きですが、雨に打たれるのは遠慮したいです。
※東京の予報です。

さて、そんな憂鬱な梅雨はまだまだ続きます。気象庁の梅雨情報(平成26年の梅雨入りと梅雨明け(速報値))を参考すると、平年の東京の梅雨明けは7月21日頃とのこと。
そして今日は6月20日!梅雨入りは平年より早かったものの、この様子だと後丸々一ヶ月は梅雨とお付き合いをしなければならない危機感を感じたので、梅雨を乗りきれるような生活雑貨の特集ページを集めてみました。

——————————————

■ 楽天市場

ad3964b5d3696a2c0dcd5e6027390480

http://event.rakuten.co.jp/season/tsuyu/

検索するとやはりすぐ出てきてくれる楽天市場。
取り上げられている結露防止シートがシルエットデザインで可愛いもののコレはどう見ても冬用だなと言うのは置いといて、除湿・洗濯・インテリア・コスメ・傘・レインコート・レインブーツ・ペットグッズの大きく8つに分類されており、タブをクリックするとページ内リンクで飛ばしてくれます。
それにしても最初の7つまでは定番だなあ〜と分かりますが、最後にペットグッズとは!

a034eb2302576b08ab0e8c4e317fac0d

私自身、犬用のレインコートを見たのは初めてだったので新鮮な気持ちでここのダックスを眺めていたのですが調べてみると犬用品の中ではかなりオーソドックな商品のようでびっくりです。

また、楽天市場は【翌日配送「あす楽」対応】【お急ぎ便対応】との文字があれば、別途費用無しで翌日配送してくれるのが大助かりですね。

■ amazon

22f09a89a441730b335d15aa0be98879
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2133678051

気が付くとこのダンボールが溜まっている!そんなamazonも梅雨特集がありました。
カテゴリーは細かく分けられ、左側に集められているので読む文字の量は多いものの「そういえばコレが欲しかった!」がすぐに分かるようになっております。
カテゴリーの最初は傘から始まり、家の事、レインウェア、洗濯……

ab9b713dba77114fc95a0a15d8427be1

ペット!

……すみません、ちょっと犬用のレインコートに対して甘く見ていたかもしれません。

しかしamazonの場合、Amazonプライムに加入していないと、当日配達してくれるお急ぎ便の利用は不可ですが、Amazonプライム無料体験があったり、もし学生さんでしたらAmazon Studentに申し込むことでプライムに+αされた会員制プログラムを6ヶ月間体験出来ちゃいます!(6ヶ月以降は年会費1900円で継続可能)
私はこの前まで学生だったのでこの恩恵に預かっておりましたが、やはり当日配送の当日到着ほど便利すぎるものはないですね…。

■ BELL MAISON

8b2d4472a0275c5625fe0e6360942907

http://www.bellemaison.jp/trends/rain/rain.html

かわいいカエルのイラストが印象的!カタログ通販で有名なベルメゾンです。
ピックアップアイエムとお悩みが並んだ、買う用途に合わせたデザインですね。「これが困るんだよなあ」という同意出来るモヤモヤを見ていると、全部欲しくなってきちゃいますね。
対話形式で並んでいるのでスクロールバーが小さくてもスイスイと読んで…

a83718030bf1eb293c731e471cecb123

わんこ…!
ワンちゃんにウェアを着せる着せないは個人の自由だと思いますが、今度からレインコートを着ていない犬を見たら「なんで着ていないんだろう」と疑問に持つかもしれません。

ベルメゾンの場合、お急ぎお届けサービス(最短で注文日受付日の翌日にお届け)は一回ごとの有料となっておりますので、どうしてもコレがすぐ欲しい!という時に利用しちゃいそうです。

■ Park
81435355e3776a4aac8b52d8f4d9ae7d
http://park.jp/sp/201305_f20_raingoods/index.html

日本最大級の通販サイトを謳うParkです。
こちらでは、大変かわいらしいお家のイラストをカテゴリーとして分け、詳細はクリックした先に、と最低限の文字量にまとまっております。
レインブーツがロング、ショート、そしてレインシューズの3つに分けてられて表示されていると「この長さが良かった!」ものがすぐに見つかりますね。
さて、レディース、メンズ…

a58db9d6100925cf773c0c6b5f40ae0d

Pet…!

さっきから何度も見かけておりますし、私が無知なだけでなかなか定番のアイテムだったというものは分かりましたが、レインコートを着ている犬の種類が皆違っているのは何の示し合わせなのでしょうか?!犬の種類は少なくありませんが、それでも同じものを見ないというのはどういうことなのでしょう…。

先ほどから犬のレインコート速報になりつつありますが、他の商品も勿論必見です。

Parkの場合の発送時期は楽天同様にお店によってまちまちとなっております。

■ Dinos

 f126d297b0819f0fdb085ac8679f28a0

https://www.dinos.co.jp/special/hou/tsuyu_taisaku/

カタログ通販で大手のディノスでは、大変かわいらしくまとまっておりました。
トピックスのタブも湿気、ダニやカビのニオイ、部屋干し対策、雨の日便利グッズのシンプルな4つにまとまっており、ちょっと見ておきたいときにサクッと買い物が出来ちゃいます。一つ一つ丁寧に説明があると、どんな物かな?とついクリックしちゃいますね。
そして一番気になったのはこのトップ画像の女性の傘…!骨が上に来ている!

…という疑問も、ちゃんと【雨の日便利グッズ】の中で特集されておりましたので解決しました。なんと、傘を内側に畳めちゃう驚きの発想の商品のようです。この傘を差していると人目を引きそうなデザインではありますが、内側に畳むことで傘に自分や人が当たっても濡れないというかなり人想いな傘なのでした。

また、ディノスでは小物・中物なら、在庫があり、そして祝祭日を除く月〜土の正午まで確定した注文ならどなた宛でも即日配送を行っております!地域によっては翌日午前に届いてくれるので、とてもありがたいですね。

そしてこのディノスではNOワンちゃんでした。

——————————————

さてさて、以上5店舗紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

タイトルにも書きましたが、これらは定番中の定番な通販サイトです。

しかし、その定番さの中にもそれぞれの特徴を活かしたページデザインとなっており、共通しているようで(ペットとかわんことかPetとか…)共通していない所も多くあり、まとめていてとても楽しかったです!

…というちょっと自己満足なまとめではございますが、じめじめ〜な梅雨を吹き飛ばすためにも是非ともご活用頂けたらなと思っております。

ワンちゃんのレインコートを生で見てみたいなあと思いながら、それでは!

一覧へ戻る
制作のご依頼・ご相談・お見積り お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
制作のご依頼・ご相談の流れはこちら お問い合わせの流れはこちらお問い合わせの流れはこちら