Suicaペンギンケーキがかわいいです! これは食べられない!

 

Suicaペンギンケーキ!社内誕生日会開催!

 
こんにちわ!
 
今回アイレックスコミュニケーションズの社内ブログでは、「ディレクターが誕生日」でしたので、誕生日会の様子を
「ゆるーい」感じでご報告させて頂きます!
 
誕生日と言えば「ケーキ!」と前からリサーチを重ねていた買いだし班ですが
 
主役から一言
「Suicaペンギンケーキ」が食べたい。と。
 
「池袋とかかなり遠いいですよね??」
「新橋あたりで何とかなりませんか?」と交渉も行い
 
買いだし途中、スカイプで「ケーキとかいらなくないですか?」と謎のメッセージも頂きつつ
「池袋!」「ケーキ!」「ペンギン!」と、ホテルメトロポリタン「クロスダインベイクショップ」に。
 
 

Suicaペンギンケーキ

 
無事に買えました!
 
はっぴばーすでーの歌で始まり、主役から「いただきます!」と、感動の一言も頂きましたので。
 
早速!
こちらが今回主役「Suicaペンギンケーキです!」
 
かわいいです!かわいすぎます!
 
きゅんきゅんできます!
 
このSuicaペンギンのゆるい感じが何とも言えません!
 
そしてSuicaペンギンケーキがくっつかないように別れている所、保冷剤にまでぺんぎんが!
 
こ・・。これは狙ってますね?
 
「クロスダインベイクショップ」さんのSuicaペンギンケーキへのこだわりを感じます!
 
Suicaペンギンケーキの中 味ですが、まわりは濃厚なチョコレート、中はしっとりしてまして。
 
底に秘密が!
 
あまり言うと感動が薄れてしまいますので、ご興味ある方は一度お試しください!
 
※季節で味が変わるらしいです。
※Suicaペンギンケーキは一日限定50個とのこと。休日はお早めにお買い求め頂くかご予約を。

ホテルメトロポリタン「クロスダインベイクショップ」
〒171-8505 東京都豊島区西池袋1-6-1

 
 
お誕生日おめでとうございました!
 

「Suicaペンギン」をご存じない方もいらっしゃると思いますので参考までに
JR東日本のキャラクターとしておなじみ「ペンギン」
名前は特に愛称が定められておらず、「ペンギン」らしいです。

 

■広大な南極海で「スイスイ」泳ぎ回るペンギンの所作と、Suicaで「スイスイ」便利になるというイメージとを掛け合わせたもの。
出典 ペンギン (Suicaキャラクター) – Wikipedia
■「なぜペンギンなのか?」という点につきましては、南極や北極で生活するペンギンはSuica(西瓜)を見たことがない(だろう)というのがその理由です。
出典:4月11日 JR東日本に「なぜスイカペンギンなのか?」と問い合わせたところの返答。 : 大田原の明日は、僕たちの手で。

 

一覧へ戻る
制作のご依頼・ご相談・お見積り お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
制作のご依頼・ご相談の流れはこちら お問い合わせの流れはこちらお問い合わせの流れはこちら